MEMO

ミムラが見たり、聞いたり、感じた事を気ままに書くコラムです。

Jul.200729

『ひと仕事終えて』


一ヶ月ちょっとの撮影が終わって、久しぶりに明日のことを気にせずお酒が飲める。やっぱりこの時期一杯目はビール。麦味のしっかりした、喉ごしのやわらかなのが好きです。

というのは想像と願望で、本当はひどくお酒に弱いのだ。

美味しいと感じる味覚は持っているけど、「かんぱーい」の一口で白目は充血、手のひらは斑。周りに心配をかけるし、時々湿疹が出たりもするから、もう飲まないことにしています。

飲める人は「酔って失敗することもないし、女の子なら飲めなくてもいいじゃない」って言うけど、飲めない側からするとやはり憧れずにはいられない。様々な局面でもう少し飲めたらいいのに、と思います。
特に、暫らくの間苦楽をともにしたみんなとオールアップの乾杯をする時は、「お疲れさま!」度が格段に違ってくる気がする。お茶やオレンジジュースでは盛り上がりに欠けるというか。一杯くらいみんなと同じもの飲みたいんだけどなぁ。

それはさておき。
撮影に携わったスタッフ、キャスト、指導のみなさん、
一ヶ月間ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
私の片手にはビールでもシャンパンでもなく、なにがしかのソフトドリンクが収まっておりますが、ノンアルコールな分、感謝の心をなみなみ注いで。

お疲れさまでした! かんぱーい!

2007.07.29 Sun.

News 最近のニュース

RSS feedについて